カミソリよりもシェーバーが良いみたいです

半年前から大手エステティックサロンに行き始めたのです。ワキの脱毛をしているのですが、今現在2回程通っただけなので、脱毛の途中なので自己処理もしなくてはなりません。わたしは今まで、お風呂でカミソリで処理をしていました。けれども、その話をエステサロンの担当の人に言ったところ、シェーバーが良いと言っていました。

やはり、かみそりで剃ると、刃物で地肌を強く擦りつけてしまうので、肌が傷つきやすいというのです。電気かみそりも刃物とおなじなので違わないのでは?って思ったのですが、レディースシェーバーを使うと、刃物ですがそっと当てるだけで処理できるので、お肌にかかるダメージは確実に違うという事でした。

店員さんお勧めのシェーバーを買い、使ってみたところ、お肌にあてた時の感じがやさしくて、それまでカミソリ負けする事があり赤くなってしまった事もあった私自身の肌も、全然そういった事がなくなりました。もっと早くに電気かみそりの長所が分かっていれば、辛い思いをしなくても良かったのにと思いました。今後は、脱毛が全て終わるまで、電気シェーバーでお手入れするつもりです。