試しに両ウデの毛を剃刀で剃らない様にしてみました

私自身は、むかしから体の毛が濃くて、量も多い方でした。脱毛を受けたくても、お金が無かったので脱毛サロンに行けなかった学生の時に、剃刀を使ってむだ毛を剃っていると少しずつ毛が濃くなってしまうという話を聞いて、PCで検索してみたところ、そのようなことが書かれていました。

その為、わたしは見方を変えて、冬の時期に、両ウデの毛を剃刀で剃らない様にしてみました。その時までは、いつもの習慣でシャワーを浴びる時にかみそりでむだ毛を剃っていたのですが、冬の間は半袖になってうでを露出するようなことも無いと考えたのです。脇は最低限の女のマナーとして処理しておきたいのでうでで試す事にしました。

そうしたら、実際に毛を剃らないでいても、最初の10日間くらいは毎日毛が伸びてきましたが、そこからは特別伸びてくる感じは無く、一定の長さで成長が止まったのです。そしてその状態のまま暖かくなってきて、半袖の服を着ようかなと思い、一気にカミソリで両ウデのむだ毛を剃ったのですが、それ以降に生えてくる腕の毛は、以前よりも細く、伸びてくる速さも少しだけど遅くなった気がします。

個人差もあるかもしれないですが、頻繁に処理をして無駄毛を濃くしてしまうよりも、今回の方法はとても良いと思いました。