冬場は忘れているけれど・・・

冬場は忘れてしまうむだ毛の悩みなのですが、もうすぐ夏となるといつも考えるのは、「今年は脱毛するぞ!」という事です。でも結局は、脱毛に行く事を考えるといつもめんどくさくなってしまって、家で自己処理しているうちに夏が過ぎていきます。

実際の所、自分は直毛で毛が太いタイプです。その為剃って処理しても、箇所によっては処理後スグにチクチクしてきます。毛抜きで抜いた場合、抜いた時はスッキリとしてキレイですが、最終的には毛が埋もれてしまい、次に処理する時に面倒な事になってしまうという、負のスパイラルになってしまいます。その為全身のムダ毛箇所によって、処理方法を切り替えています。

うで毛と脚のむだ毛は細めなので、ササッと剃るだけでキレイになります。脇はいろんなやり方をしてみましたが、私にはワックス脱毛があっていると感じました。ワックスは慣れれてしまえば少し痛い程度です。それに加えて短い時間でスベスベの仕上がりになります。しばらくつるつるをキープできるというのも楽でいいです。

敏感なデリケートゾーンは、自分ではお手入れしにくいので除毛クリームを使っています。けれども、自宅でのムダ毛処理は手間がかかるので、エステ店などで処理をして貰うのが一番だと思います。