むだ毛の濃い私をみじめに思いました

私の従妹はお肌の色素がとても薄い感じです。いとこの両親に外国人の血が混ざっていない事が信じられない程に色素が薄いです。顔つきも綺麗でとてもうらやましく思います。そんな従妹とおしゃべりをしていたとき、凄く自分自身をみじめに思いました。

親戚の女の子が遊びに来ていたときに話しかけてみました。そしたらいろいろ通っている学校に話などをしてくれて、最初の方は楽しかったのです。ですが何故そういう話になったのかは分かりませんが、途中から無駄毛の話になりました。

そしたら突然袖まくりをしてうでを見せてくれてほとんど毛のない状態なのを知りました。そして「処理とかしなくてもこんな風だよ」と言いそれを見せてきました。その子の肌はとてもつやつやしていたし、ムダ毛を処理済みでもないのにここまでムダ毛が薄いのにはとってもぴっくりでした。

余りにも私と違うのでなんだか気持ちが落ち込んだのです。従妹には全然悪意はなかったと思いますが、2日前に処理済みの肌を「むだ毛はしっかりと処理した方がいいよ」と言われ気落ちしました。いとこを見るとすこしめげてしまいます。いとこ同士なのになぜこんなに違うのでしょう。無駄毛の濃い私が気の毒です。