試しに両腕の除毛をやめてみました

自分は、元々体毛が濃く、量も多いのです。脱毛をしたいと思いつつも、お金が無かったので脱毛サロンに行く事ができない学生の頃に、剃刀を使って剃り続けると徐々に無駄毛が濃くなってしまうという事を聞いたので、パソコンでも調べてみると、たしかにそのようなことが書かれていました。なので、わたしは見方を変えて、寒い間、両腕の無駄毛をかみそりで剃らないようにしてみたのです。

その時までは、毎日の習慣としてお風呂の時に剃刀を使って剃っていましたが、冬の間は半袖の服を着てウデを他人に見られる事も無いと思ったのです。両脇のむだ毛は女性の最低限のマナーとして処理しておきたかったので両ウデで試しました。そうすると、実際に毛を剃らないでいても、はじめの1週間は毎日毛が伸びてきましたが、そのあとはとくに長くなるということは無く、一定の長さで止まりました。

そのままの状態で春になり、そろそろ七分丈を着たいなと思ったときに、いっぺんに剃刀で両ウデのむだ毛を剃ったのですが、その後から生えてくるウデの無駄毛は、以前よりも細く、生えてくるペースも若干ですが遅くなった気がします。個人差もあるかもしれないですが、剃りすぎて毛自体を濃くしてしまうよりも、今回の方法はかなりオススメです。