完全に自分で対処しなくてよい素肌を目標に

ムダ毛の対処を自分自身でやることは結果的にお肌を傷付けることにもなるし、ケアをちょくちょくやっても永遠に「終了」を迎えることはないので、勇気を出して脱毛エステで脱毛してもらうようになりました。

自身での処理は肌の水分不足やうっすらと黒く変色してしまったり黒い毛穴など色々な皮膚トラブルの元にもなりますが、脱毛施術を受ければ肌ダメージを抑えながらむだ毛のお手入れが出来ますし、自己処理とは違い毛の存在感が皆無になり非常にピカピカなお肌になれるので嬉しい限りです。

脱毛処理と言われると痛くて当然と思っていましたが、この頃おおかたの脱毛の施術はフラッシュ脱毛ですので、肌へ光を当ててもらうだけで脱毛処理をやることができ、ビキニエリアや顔脱毛も「痛さ」はほぼなく正直びっくりしました。

脱毛の施術を行ってから毎度二週間くらいすると、脱毛したパーツの無駄な体毛がちゃんとまるまる抜けてしまいます。脱毛施術を行うごとに、段々とムダな毛のボリュームも減少してきましたし、むだ毛のケアを行う回数も減少しました。このまま脱毛の処理をやり続けて、完全に自分で対処しなくてよい素肌を目標にしたいと考えています。