毎日のケアが楽になると嬉しいな

中学の頃から腕や脚を中心にむだ毛の色が濃い事で、大きな悩みです。髭みたいな凄い毛がすぐに生えてしまい、毎日剃っても一日経つとちくちくしてきて全体的に黒ずんだ見た目になってしまいます。

お友達に話してみると、始めは「自分も一緒だよ」とはいうものの、実際に見せたところ「これは凄いね。」と驚かれることも多く、前からコンプレックスになっています。1本1本毛抜きで抜く、除毛剤など、自分でできることはさんざん試したのですが、最終的に「目立ちにくくはなったかな?」という具合で数日もすれば元に戻ってしまう。

それよりも毛穴が炎症したり余計に黒ずんだりで、基本的なところの解決には至らなかったです。結果、日頃から地道に剃ってしまうのが一番現実的な方法なので今もやっていますが、若いときとは違いお肌の乾燥も気になるので、ケアの負担が増えて行っている気がします。

先週、「どうせだったら早々に」と思ったので脱毛エステで1回ケアを受けてみました。勿論効果が実感できるのはもう少し先のことなのですが、毎日のケアがほんのすこしでも軽減されたらいいなと期待しているところです。