口髭のコンプレックスをなくしたい

中学時代からとくに手足の毛の色が濃く、コンプレックスとなっています。口ひげみたいな凄い毛がすぐに生えてしまい、毎日剃っても翌日には生えてきてしまい全体的に黒ずんだ感じになります。

お友達に話してみると、始めは「私も同じような感じだよ」というのですが、見せると「これは凄いね。」なんて言われてしまい、以前からかなりコンプレックスでした。一つずつ毛抜きで抜く、除毛剤など、自分自身でやれる事はいろいろとやりましたが、結果的には「とりあえず目立たないようにはなったのかな?」といった感じで何日かすればすぐに前の状態に…。

それに肌荒れを起こすし黒ずみが進行したりで、根本的な部分が解決できませんでした。結果、普段からまめに剃るのが実用的なやり方なので現在も続けていますが、昔とは異なり肌がカサカサしてきてしまい、アフターケアの負担が増えていく気がします。

この前、「どうせなら今のうちに」と戸惑うことなくエステティックサロンで1回ケアを受けてみました。当然なのですが効果が出てくるのはまだ当分先ですが、普段のお手入れが多少なりとも軽くならないかなと期待しているところです。