16回も通ったのに…

田舎の駅前にできた脱毛専門エステ。私の実家のある場所から通えるサロンは電車で行きは30もかかる場所にしかなかったので、車なら5分もかからないこのお店は、建てている最中からオープンするのを待っていました!

開店したその日にさっそく出かけ、顔のムダ毛の脱毛(¥85000)を契約したのです。わたしにとって人生で初めての脱毛。という訳で脱毛エステの平均相場ややり方もいまいち理解していないまま、契約してしまいました。全16回で終了のコース、最初の一回目は物凄く緊張していたのを今でもしっかり覚えています。

洗浄をした後、剃り残りのムダ毛を剃ってもらい、目隠しタオルを乗せて、さあ、とレーザーを当てられると、”パチッ”と微かにチクリと痛みを感じる程度。このチクリとした痛みに耐えた後にはムダ毛と無縁のサラサラなお肌が待っている…!そんな期待と願望を持って通い続けること、16回が終了。

最後なのに少々ムダ毛が残っている気が・・・。全て無くなる訳ではないのかとエステシャンの人に不審な点を聞いてみると、16回では完全に毛は無くならないので追加料金を払って貰って継続するべきだとのこと。当然そのような話は初めに聞いた覚えもないし、いろいろな不審と心配が出てきたので、即退会。

結局今のところは自分でムダ毛処理をしています。もちろんサロンに通う前ほど無駄毛が生えてくることはありませんが、週1のペースで剃らないと伸びてきます。脱毛専門店に通ったから埋もれ毛などにはならなくて済んだのか?初めから自分で処理していた方がよかったのか?今も不審を抱いたままです・・・。