わき毛、きれいに処理できていますか?

突然なのですが、脇毛の処理、満足されていますか?「剃り跡が汚い」「すぐ無駄毛が生えてくる」そんなお悩みを抱える方!実際は、剃るのではなくて「ムダ毛の量と太さ」が原因かもしれません。

そんなわたしもわき毛の処理について悩んでいました。丁寧にかみそりで剃っていても、上手く仕上がりません。皮膚の下のムダ毛が透けて見えるので、脇全体に黒いポツポツがびっしり。一見「お父さんのヒゲ剃り後」みたいな感じです。だけど毛抜きを使って抜くと、吹出物が出来てしまって、傷ましい感じになってしまったのです。

高校生の時は、体育の授業で着替える度に恥ずかしい思いをしたものです。ですが、仕事をするようになりレーザー脱毛をしたら、短期間でワキがきれいになりました。つるつるした感じで、凄くやわらかい感じ。毛穴がキュッとなった美しい肌になりました。そして、脱毛処理四回以上ともなると、ちょっと剃り残した位が目立たなくなりました。

時折細い毛が生えても、「長くならないと目に見えない」といった感じで、これまでではあり得ない状態に変わったのです。当たり前ですが、自己処理の回数も減っていき、肌への刺激が少なくなった事も一つの原因だと思っています。けれどそれ以上に、毛の質が細く変化した影響が大きかったのです。

処理をした後のポツポツとした黒いものは、無駄毛の量と多さが原因だった気がします。学生だったときの自分に、「剃り方が原因じゃないよ。きれいにする方法があるんだよ。」と伝えたいです。脇のむだ毛のお手入れについて悩んでいる人は、1回プロの方に相談されるといいと思います。