16回も通ったのに…

田舎の駅前にできた脱毛専門エステ。私の実家のある場所から通えるサロンは電車で行きは30もかかる場所にしかなかったので、車なら5分もかからないこのお店は、建てている最中からオープンするのを待っていました!

開店したその日にさっそく出かけ、顔のムダ毛の脱毛(¥85000)を契約したのです。わたしにとって人生で初めての脱毛。という訳で脱毛エステの平均相場ややり方もいまいち理解していないまま、契約してしまいました。全16回で終了のコース、最初の一回目は物凄く緊張していたのを今でもしっかり覚えています。

洗浄をした後、剃り残りのムダ毛を剃ってもらい、目隠しタオルを乗せて、さあ、とレーザーを当てられると、”パチッ”と微かにチクリと痛みを感じる程度。このチクリとした痛みに耐えた後にはムダ毛と無縁のサラサラなお肌が待っている…!そんな期待と願望を持って通い続けること、16回が終了。

最後なのに少々ムダ毛が残っている気が・・・。全て無くなる訳ではないのかとエステシャンの人に不審な点を聞いてみると、16回では完全に毛は無くならないので追加料金を払って貰って継続するべきだとのこと。当然そのような話は初めに聞いた覚えもないし、いろいろな不審と心配が出てきたので、即退会。

結局今のところは自分でムダ毛処理をしています。もちろんサロンに通う前ほど無駄毛が生えてくることはありませんが、週1のペースで剃らないと伸びてきます。脱毛専門店に通ったから埋もれ毛などにはならなくて済んだのか?初めから自分で処理していた方がよかったのか?今も不審を抱いたままです・・・。

毎日のケアが楽になると嬉しいな

中学の頃から腕や脚を中心にむだ毛の色が濃い事で、大きな悩みです。髭みたいな凄い毛がすぐに生えてしまい、毎日剃っても一日経つとちくちくしてきて全体的に黒ずんだ見た目になってしまいます。

お友達に話してみると、始めは「自分も一緒だよ」とはいうものの、実際に見せたところ「これは凄いね。」と驚かれることも多く、前からコンプレックスになっています。1本1本毛抜きで抜く、除毛剤など、自分でできることはさんざん試したのですが、最終的に「目立ちにくくはなったかな?」という具合で数日もすれば元に戻ってしまう。

それよりも毛穴が炎症したり余計に黒ずんだりで、基本的なところの解決には至らなかったです。結果、日頃から地道に剃ってしまうのが一番現実的な方法なので今もやっていますが、若いときとは違いお肌の乾燥も気になるので、ケアの負担が増えて行っている気がします。

先週、「どうせだったら早々に」と思ったので脱毛エステで1回ケアを受けてみました。勿論効果が実感できるのはもう少し先のことなのですが、毎日のケアがほんのすこしでも軽減されたらいいなと期待しているところです。

ワキ脱毛が楽しみです!

脱毛専門店でわき毛の脱毛をやってもらおうかなと思い店まで出かけてみたところ、カウンセリングの最中にワキ毛の処理が一度にはできないということを初めて知りました。ワキ毛だけだから、何度も通わなくていいと誤解していた自分にきまりが悪く、暫くためらってから思い切って頼もうと決意したんです。

ワキのムダ毛ケアは以前から剃刀を使用してましたが、短時間で刺すような感覚があって痛くなるし、湿疹になってしまって到底露出できる状態になりません。エステで専門のスタッフに脱毛してもらわないとダメだとあきらめて、サロンに行くことを決めたのです。

ジェルで保護してからライトを当てるやり方で脱毛していくと教えてくれたのですが、あまり痛くないみたいなので気持ちが落ち着きました。痛いのは苦手なんです。およそ10回行って、約1年半かかりますと説明されて、長期だなぁと感じたのですがそれよりもツルツルのワキを目指したいのでめげずに頑張ります。

費用はイメージしていたよりリーズナブルだったので良かったです。ワキ毛の処理とても楽しみです!

脱毛器の選び方を教えて!

わたしは近ごろ無駄毛ケアとして自宅で使う脱毛器を買おうかと考えています。だけど検索してもいい家庭用脱毛器が探し当てれないんです。どの脱毛器が私の希望に沿っているのかと天秤にかけてみるけど、口コミをチェックするとどの自宅用脱毛器も心なしか低評価だらけな感じがしてしまい、嫌になってきました。

自宅用脱毛器ってそんなに安いわけじゃないんですよね?だからとても苦悩しちゃうのです。せっかくだしちょっと高価でも良いから、機能性が高い脱毛器を選びたいんですが、何が一番いいのかなぁと皆目見当が付きません。良い選び方が知りたいです。満足できる自宅用脱毛器を手に入れて、きちっとその効力を得たいのです。

脱毛施設へ向かえばいいんじゃないのと思う気持ちも分かりますが、私の場合は誰かに頼むことなくこそこそと自室で脱毛したいんです。だとしたらやはりセルフ脱毛器という選択肢しかありません。ムダ毛のコンプレックスがとてもすごいので、満足できる脱毛器機でもって自己処理で抜かりなく脱毛を終えたいです。

皆は自宅用脱毛器を選ぶ際にどこを重視して選定していますか?ワタシもその選び方で満足できる自宅用脱毛器をチョイスしたいです。

ツルツルになるには脱毛しかない!

私自身は近頃、毎日ムダ毛のお手入れをしているんです。学生時代までは三日置きくらいのお手入れで良いと思っていたのですが、それは、見たかんじだけを考えていただけでした。

現在自分は就職して、子供に関わる仕事をやっています。子どもたちは、ベタベタとあっちこっちを触ってくるのです。それと嘘を言わない子供って、「チクチクしたよ!」と言ってくるのです。とっても恥ずかしい思いをしました。

おまけに恥ずかしかったことに、そう言われたのをそばに居たおとなに聞かれちゃったのです。子ども達に聞かれるのさえ恥ずかしい思いをしたのに、保護者の方なら尚のことでした。あの時から、毎日ムダ毛処理をしているのです。

だけど、何と言っても、ほぼ毎日の自己処理はひじょうに大変だし、時間が有効に使えません。それよりも、皮膚を傷めてしまったり、怪我をしてしまう確率も高まり、本当に頭を抱えています。

これらの問題を解決するには、脱毛の施術を受けるしかないと思います。脱毛の施術を受けて問題を解決させて、子ども達に、「つるつるだね!」と言ってもらいたいです。

脱毛サロンにして後悔しています

私自身はここのところ脱毛専門サロンに行っています。

全身脱毛をお願いしているのですが、行き始めた途中なのに少々気がかりなことが出てきました。
きちんと調べないでやってきたので、それほど詳しく脱毛専門店のことを知りませんでした。それが調べたらとっても気にかかることが出てきました。それは「永久に毛が生えない訳ではない」と言うことなのです。

わたしは脱毛サロンといえども脱毛と言うくらいですから永久的に無駄毛と無縁になれると思い込んでいたのです。しかしよくよく調べてみたら一生毛が生えてこない訳ではないと書いてありました。一体どういうことなんでしょうか。

一旦ムダ毛脱毛が見事に済んだ身体で、脱毛サロンを終わりにするとします。でも死ぬまで毛が生えてこない訳ではないので、その後さらにむだ毛が生えてくることがあるみたいです。そうなったらまたもう一回お金をかけて施術を受けに来ないとダメなのでしょうか。

この点がきちんと知りたいです。わざわざ脱毛しても一生の脱毛ができないんじゃ、意味もないのではないかとちょっと思います。手頃な価格に簡単に引き付けられて脱毛専門エステに行くより、クリニックに通えばよかったかもと少し後悔しています。

見えないところのむだ毛処理に困っています

私自身の肩にはちょっとだけ無駄毛が生えています。そこのところがとても気になるので母親に処理して貰っているのです。だけど今はまだ母と同居しているので処理して貰えるのですけど、今後独り暮らしをしだしたら肩に生えている毛をどうしたらいいんだろうと考えています。

自分の目では見えない箇所なので、ほったらかしにしたらどうなってしまうのかわからなくて恐ろしいので。肩は冬にはそんなに露出することは無いのですが、心配なのは暑い夏です。真夏の時期などは首元がガバッと開いた服なども着ますよね。そういった服を着た時に肩の毛が見えてしまうと相当恥ずかしくなります。

いずれ一人で生活していく事を考えていますが、その場合肩毛をどうしたらいいだろうと本気で考えているのです。肩毛を処理してくれる人を探さないといけないのかと思うと気が重いです。そんな人家族の他に居たりするのかな?

以前肩にある無駄毛を親にお手入れして貰っているときに何気に思いました。こういう目が届かない場所のムダ毛が一番困るなと思います。

満腹食べても罪悪感無しのこんにゃくダイエット!

若い時はいくら食べても太らなかったのに、30歳代後半から急激に太り始めました。2年で4キロ体重が増え、それまでのズボンやスカートが入らなくなり「これではいけない!」と、一念発起ダイエットを決心です。

まずは食事制限から…と、おやつ等の間食我慢と炭水化物・揚げ物抜きと、今まで腹十分目お腹いっぱいまで食べていたのを腹五分目の半分の量にする事にしました。
しかし全く満足感が無くストレスが溜まるばかりで、ドカ食いに走ったりで結局続きませんでした。

「とにかくお腹いっぱい食べたい!」そんな思いから、カロリーの低いこんにゃくならお腹いっぱい食べても大丈夫だろうと、こんにゃくダイエットを開始したのです。

三食こんにゃくは危険な気がしましたし、たんぱく質や野菜も摂取すべき事を考え、朝はトーストとコーヒー・ゆで卵、昼はお弁当にご飯100gとなるべくヘルシーなおかず(卵・ささみ・お浸し等)を持って行きました。そして夜に、こんにゃくメインの食事にする事にしました。
こんにゃくは、パスタにしたり、焼き肉のタレで絡めて焼くなど、アレンジの幅が広くとても美味しく食べれる上に、お腹一杯沢山食べても罪悪感が無いので、これまでのダイエットに比べるとストレスが溜まり難く続ける事ができました。

結果、2カ月で4キロ落とす事が出来ました。目標達成したのでダイエットは終了しましたが、今では少し増えるとプチこんにゃくダイエットして体重を維持しています。

野菜は彩りを意識して食べる

私たちの体は、日々酸化が進んでいきます。鉄が錆びるのと同じで、酸化は体の老化を促進させ、様々な病気の原因にもなるといわれています。この酸化を防いで健康を保つには、抗酸化作用のある物質を毎日の食事に取り入れることが大切です。

野菜にはファイトケミカルと呼ばれる抗酸化物質が多く含まれています。これは自分で動く事のできない植物が過酷な自然環境から身を守るために作りだした成分で、色素や香り、苦味や辛みなどの中に含まれています。

野菜に含まれるファイトケミカルには様々なものがあり、まんべんなく摂取するのが理想とされています。難しいようですが、ファイトケミカルは色素に含まれているので、野菜の彩りに注目すると簡単です。

例えばトマトの赤にはリコピン、ニンジンやカボチャの橙色にはβカロチン、ピーマンやほうれん草の緑にはクロロフィルといったファイトケミカルが含まれています。他にもナスの紫にはアントシアニン、ネギの白にはメチルシステインスルホキシド、コーンの黄色にはルティンが含まれており、食卓を様々な色の野菜で彩れば、自然にバランスよく摂取することができます。

一度できた黒ずみって保湿で治るの?

ムダ毛の処理はあまりやると脇に黒ずみができたりします。私はこの黒ずみで長く悩んでいるのです。そこで調べてみたのですが、ムダ毛の処理後に保湿ケアをしたら黒ずみ肌を対策できるという情報を手にしたんですよね。

しかしこの黒ずみ対策法って予防策であり、一度できた黒ずみには効かないんじゃないかと不安になってきました。保湿クリームやジェルで肌を保湿するのはお金もかかります。これでできた黒ずみが消えなかったらかなりの出費です。

だから今すごくこのムダ毛の処理の疑問で悩んでいるのです。一度ムダ毛の処理のしすぎでできてしまった黒ずみに後で保湿するのは黒ずみを治すのに効果はあるのでしょうか。この疑問がすごく引っかかっていて、私は悩んでいます。

今からでも保湿したら遅くないというのならすぐにでも黒ずみ対策にムダ毛処理後、保湿クリームかジェルを買って使いたいと思います。黒ずみは保湿で治るものなのかそれとも他の方法じゃないと治らないのかすごく疑問で気になっています。